2008年01月23日

第42回 ムンバイ 九段店 (インド料理)

住所:東京都千代田区九段南2-2-8 松岡九段ビルB1
定休日:不定休
営業時間:11:00〜22:30
ホームページ:http://www.eatwell.co.jp/index.html


日本で一番インドに近い?
インド大使館御用達のインド料理店


mumbai1.jpg


☆☆ 最寄りはインド大使館

靖国神社から靖国通りを挟んだ真向かいにあるインド料理店です。
なんとインド大使館のお隣という半ば反則な立地のお店で、最寄り駅は九段下になります。ちなみに淡路町や神楽坂にも支店があります。

キャッチフレーズは「日本で一番インドに近い」で、何と商標登録されてます。
特許庁のサイトで確認したので間違いありませんw

地下にあるこのお店、座席はテーブルのみで、割と広く高級感があります。
淡路町の神田店もそうですが、液晶テレビでインド映画を上映しているのが特徴です。本店はかなり大画面で、迫力があります。大体インド人の男女が踊ってますw


☆☆ 豊富なメニューと謎のスペシャルカレー

メニューを見ると、カレーは全部で25種ぐらいでしょうか。

mumbai2.jpg

タンドリーチキンはオーブンで焼いた系。あまり赤みはなく、酸味が生きていてジューシーです。
また、ナンは大きめでバターがきいていて美味しいです。

mumbai3.jpg

注文したムンバイスペシャルカレーは、Webサイトによれば「秘伝の味で仕上げた絶品カレー」だそうです。
メニューを見ると、秘密の何かが入ってるらしいんですね。

実際食べてみると、具はチキンなんですが、辛いけど甘い。確かに何かが入っている。食べたことがあるんですが、思い出せない。

う〜〜む。。

どなたか見破って来てくださいw


ところでムンバイって店の雰囲気やメニュー構成(味も?)がシディークに似ていると思うのですが、気のせいでしょうか。。

ちなみにランチは890円からです。

ムンバイ 九段店インド料理 / 九段下駅飯田橋駅市ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

posted by Magic at 21:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 九段下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 職務経歴書の見本 at 2014年02月21日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80272317
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: インド料理。奥はサンバールインド料理(インドりょうり)とはインドで作られ食べられている料理の総称。一般に多彩なスパイスを使うことが特徴とされる。その種類は地域・民族・宗教などによって多種多彩だが、大別..
Weblog: 世界の料理!
Tracked: 2008-02-03 12:46