2008年01月22日

第41回 元祖とろカツカレー 神田駿河台店 (チェーン)

閉店してました



住所:千代田区神田駿河台3−3−11 吉田ビル


看板メニューのとろカツが絶品
挑戦もやってるスタンドカレー


toro.jpg


☆☆ スタンダードなチェーンのカレー

都内に数カ所、あとはドンキホーテなんかにも展開するカレーチェーン店。
バカ盛りカレーの挑戦キャンペーンなんかもやってます。
店舗は違いますが、大食いアイドルギャル曽根も挑戦したとか。
経営母体が違うのか、オフィシャルサイトには載ってないですね。

店はカウンターとテーブルが並んでいて、入り口でメニューを決めて即決する必要があります。カレー自体は辛さが三種類あるだけですが、トッピングが豊富なので迷うかも知れません。

味はカレースタンド系の洋風カレーといった感じ。結構コクもあって美味しいです。


☆☆ 何はなくとも名物とろカツ

ここのオススメはなんといっても店名にもなっているとろカツカレー。
非常に特徴的な直方体のとんかつが載っかってきます。

一度煮込んであるらしく、中身は油が抜けていて箸で切れるぐらい柔らかい。
イメージとしては、角煮をフライにしたような感じでしょうか。
このトンカツはなかなかに美味しいですよ。

ちなみに挑戦メニューにはとろカツが3つ載っかってます。
大食いを自称する方は是非挑戦してみてくださいw
posted by Magic at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック