2007年10月06日

第40回 シャンティ 西神田店 (インド料理)

住所:東京都千代田区西神田2-4-3
定休日:無休
営業時間:平日  11:30〜15:30(LO 15:00)、17:00〜23:30(LO 23:00)
     土日祝 11:30〜15:30(LO 15:00)、17:00〜22:30(LO 22:00)



隙のないメニュー構成は万人にオススメ
洒落た店構えのインド料理店


shanti1-2.jpg


☆☆ オープンテラスのお洒落なインド料理店

今回紹介するのはインド料理店のシャンティ。正式には「Club India SHANTI」というそうです。

場所は専大通りを水道橋方面にしばらく進み、右側の路地を入ったところにあります。神保町駅からだと、A2出口が近いです。

ここは店構えが特徴的で、インド料理屋っぽいエキゾチックさはあまりなく(店員はアジアンですが)、テラス席やバーカウンターも併設されていてさながらオシャレなカフェ風。ちなみに「シャンティ」とはサンスクリット語で「平安」を意味するようです。


☆☆ 豊富なメニューと辛目のカレー

料理は全体的に美味しくて隙がないですが、特にタンドリー料理が美味しいと感じました。ジューシーで火の通し具合が絶妙なタンドリーチキンやシークカバブは、スパイスもしっかり効いていて絶妙です。

ナンは平たくて大きめのものが出てきますが、他にも薄く焼かれたチャパティというパンや、ターメリックライスを選べます。チャパティは全粒粉を使った香ばしいパンで、インドではナンよりメジャーです。意外と置いてある店少ないねすよね。

ここのターメリックライスは複数のスパイスで炊きあげているようで、香り高くて美味しいです。

種類豊富な各種カレーは北インド系で食べやすい。辛さは選べますが、標準でも割と辛めなので注意してください。Webを見ていると、結構辛さ選びに失敗したという人が多いですw

ちなみに全体的に赤いのは多分食紅の類のせいです。。


☆☆ 充実のランチメニュー

shanti3.jpg
▲ランチタリ 1380円

このお店はランチメニューがオススメです。、これは一番豪華なランチタリ。これは1380円ですが、他にもカレーが複数選べるタリなど、ドリンク付きで800円台ぐらいから選べます。

ランチメニューで選べるカレーの種類が多いのが特徴で、カジキマグロのカレーもあります。クセもありますが中々美味しいです。ランチのナンはちょっと小さめだったような。

shanti4.jpg

☆☆ 値段は高いが使いやすい

全体的に完成度が高く、メニューも豊富で雰囲気もいいので、幅広くお勧めできるインド料理店だと思います。ただ、値段も相応に高いので注意。
個人的には、日曜日や深夜も営業しているのが嬉しいです。


クラブインディア シャンティ 西神田店インド料理 / 九段下駅神保町駅水道橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★★ 4.0


posted by Magic at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59242888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック