2016年10月17日

第82回 一茶一会(カフェ)

住所: 東京都千代田区神田小川町3-24
営業時間:11:30〜17:00
定休日:日祝

溢れ出るお茶へのこだわり
おしゃれ茶カフェの本格カレー


IMG_3294.jpg

☆☆お茶推しのカフェ

一茶一会。いっさいちえなのか、いっちゃいえいえなのか個人的に長年の謎でしたが、「いっちゃいちえ」が正しいようです。その名の通りお茶メインのカフェで、場所は靖国通りのスポーツ用品専門店街の裏、小川広場の目の前です。

先にレジで注文・先払いのシステムで、カレーは印度カレー、トマトバターチキン、ドライがありました。店名にもあるようにお茶に力を入れていて、種類がとても多いです。1000円でカレーとお茶のセットにすることができます。

店内の壁やカウンターには急須や茶葉が飾られ、お茶の種類や紅茶の等級区分の解説なんかもあって、見てるだけで飽きません。このお店のお茶へのこだわりを感じさせてくれます。


☆☆まさかの本格カレー

今回は、印度カレーとドライカレーを注文してみました。

IMG_3293.jpg

まずは印度カレー。これがとにかくスパイスの薫り高くて、本格的。正直、想定外のおいしさに驚きました。マニアもうなる逸品といえます。

IMG_3292.jpg

ドライカレーもひき肉がぎっしり凝縮されていて、これはたぶん誰が食べてもおいしいと感じる味だと思います。こちらもお勧めです。

カレーはなくなり次第終了のため、タイミング次第では品切れのことも。できるだけ早めに訪れたいお店ですね。

それにしてもヒナタヤしかり、神保町周辺のカフェカレーのレベルの高さ、恐るべしです。
posted by Magic at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

