2016年10月09日

第80回 勝ちゃん(牛かつ)

住所: 東京都千代田区神田神保町1-8 FUJIビル 1F
営業時間:平日 11:00〜15:50(LO:15:30)、17:00〜22:30(LO:22:10)
     土 11:00〜15:00
定休日:日祝

本業でないからと侮るなかれ
牛かつ屋の特製ビーフカレー


IMG_3286.jpg

☆☆神保町の牛かつ屋

最近神保町界隈にも、とみに増えてきた牛かつ屋。もともとビーフカツ(ビフカツ)は関西地方の専売特許だったと思うんですが、「牛カツ」の名のもとにここ数年東京でも相次いで出店が続いているそうです。

勝ちゃんはそんな牛かつ専門店の1店で、神保町駅A5出口を出てすぐの場所にあります。
こちらは入り口で食券を購入する形式で、間口はあまり広くないですが奥の方に席が続いています。定食で1000円を割り込むリーズナブルさで、いつもお客さんでにぎわっています。

☆☆絶品のメンチカツカレー

このお店、もちろん牛かつ屋なのですが、カレーも名物の一つ。基本はビーフカレーで、食券の自販機にはメンチカツカレーもあります。牛かつカレーというのはないのですが、牛かつは1枚単位(380円)で追加ができるようです。

今回はメンチカツカレーを注文。具だくさんの大盛ビーフカレーにこれまた大きなメンチカツ。中々のボリュームです。

真っ黒なカレーソースは辛みが効いていて、かつコクがあってきっちりおいしい。これは本気を感じます。そして具材のビーフは、さすが牛かつ専門店、牛の味がしっかりしていて、食べ出がありとてもおいしいです。

トッピングのメンチカツも揚げが絶妙で、ポイント高いです。メンチカツカレーとして、この上を行くのは中々難しいのではないかと感じました。正直なところ、食べる前はそこまで期待していなかったので、ちょっと驚きました。

カレー屋さんじゃないから大したことないんでしょ?と思うカレー好きにこそ、一度食べてもらいたいカレーの一つです。
posted by Magic at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

