2016年10月07日

第79回 ビアレストラン かまくら橋(ビアホール)

住所: 東京都千代田区内神田2−2−1 鎌倉河岸ビル1階
営業時間:平日 11:00-14:00、17:00-22:00
定休日:土日祝(予約営業)

神田かまくら橋のビアホール
昼夜提供の名物カレー


IMG_3284.jpg

☆☆かまくら橋のビアホール

カレーグランプリのスタンプラリーで訪れたお店です。
ちょっと神保町からは離れていますね。店名にもなっている鎌倉橋の近くで、小川町の南、JR神田駅西口から南西方面、地下鉄大手町の北と、様々な駅からアクセス可能です。

店内はテーブルが50席ほど並んでおり、昼は洋食ランチ、夜はビールのおつまみとしてハンバーグやエビフライなどの洋食が楽しめまるビアレストラン。神保町のランチョンと似た雰囲気です。

ビアレストランだけあって、ドラフトのギネスやハードシードルなど、ドリンクが充実しています。

☆☆丁寧な仕上がりの3種のカレー

訪問したのは夜。エビフライやハンバーグなどでひとしきりお酒をいただいた後、締めのカレーとあいなりました。

IMG_3283.jpg
▲ハンバーグもおいしい

カレーはビーフ、チキン、ポークから選択。今回はポークをいただきました。ライスの真ん中にカレーがかかっていて、さらに器に別盛りとなっております。夢民式のちょっと贅沢な盛り方ですね。

とはいえ見た目普通っぽいのですが、一口食べてびっくり。あらおいしい。いい豚です。

とろける豚肉だけでなく野菜もごろごろ入った具だくさんの欧風カレーは奇をてらわず、どこか昔懐かしいながらも丁寧な作りです。これは正直また食べに来たいと思わせる味でした。
posted by Magic at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442519592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック