2016年10月03日

第77回 AKL あから〜カレーなる酒場〜 (オリジナル)

住所: 千代田区神田司町2-10-19 1F
営業時間:平日 11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日:土日祝

カレー屋?居酒屋?
不思議トッピングのキーマカレーボウル


IMG_3280.jpg

☆☆カウンターのお店

今回ご紹介するお店はAKL。「あから」と読みます。
場所は、地下鉄淡路町駅から、少し南に入って靖国通りに並行する道沿い。
カウンターのみで、昼はカレーボウル専門店、夜は居酒屋になるお店です。かなり狭いので、入店のタイミングには気を付けましょう。
ちなみに、カレーの提供は夜の居酒屋タイムもやっていますが、ライスは基本的にはつかないようです。(ライスがあればタイミング次第で出してもらえる模様)

こちらのカレーはちょっと変わった注文方式で、ベースのキーマカレーボウルに、トッピングを選んでいくスタイル。豆腐、納豆、クリームチーズなど、あまりほかのお店では見かけない品々が並びます。


☆☆世にも珍しい「とうふのカレー」

やはり豆腐が珍しいので、注文してみました。
こちらは、創業100年以上を誇る神田の老舗「越後屋」の豆腐が使われているとのことです。

登場したのは、これまたステンレスのボウルに入ったカレー。
さほど辛みは強くないですが、スパイスの効いた味わいのあるキーマカレーです。豚肉を使用しているので、インド料理店で食べられる羊や鶏のキーマカレーとはまたちょっと違った、ひき肉タイプのドライカレーに近い感じですね。

大量に散りばめられた豆腐がまろやかで、思いのほかカレーに合います。

ベースはすべて同じキーマカレーですが、トッピング次第でかなり印象が変わると思います。納豆も評判がいいようなので、一度試してみたいですね。
posted by Magic at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442434638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック