2016年09月21日

第72回 茶空楽 ちゃくーら(カフェ)

ホームページ http://chacoola.sakura.ne.jp/
住所: 東京都千代田区神田司町2-2
    グランドセントラルホテル1F
営業時間:平日 7:00〜18:00(LO 17:30)
     土日祝 7:00〜10:30
※カレー提供は平日11:30〜18:00(LO17:00)のみ

ホテルに併設
くつろげる隠れ家カフェの名物カレー


IMG_3253.jpg

☆☆ゆったりスペース

神保町から神田に向かう途中にある、グランドセントラルホテルの1Fにあるこのお店。
中に入ると正面にカウンターがあり、ファーストフード店のように先注文式になっています。

お茶のカラーである緑色を基調とした店内は曲線を多用してどこか近未来的で、外見から想像できないほど広くてゆったりしており、お茶を飲みながらくつろげるスペースになっていました。

☆☆名物ヘルシーカレー

カレーはお店の名物となっているカレーセットのみ。白米と玄米を選べます。
なんでも、元々週1提供だったカレーが人気で毎日のメニューになったんだとか。

カレーには香ばしいオニオンチップ。具材は野菜だけで、素揚げのナス、ジャガイモ、カボチャが入っていました。
カレーは甘くて辛い、メリハリのきいた味わいで、どこか懐かしさを感じます。ベースはハウスかな?という印象を受けましたが、でもそのままではない、手間を感じるカレーでした。
posted by Magic at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小川町・淡路町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

