2016年09月19日

第71回 お茶の水NARU(ライブハウス)

ホームページ http://www.jazz-NARU.com
住所:東京都千代田区神田駿河台2-1B1
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜24:00
※カレーは月曜日のランチのみの営業

楽器街・お茶の水のジャズハウス
月曜ランチ限定の欧風カレー


IMG_3243.jpg
▲タンカレー

☆☆楽器街のジャズハウス
神保町は書店やカレー店の聖地ですが、お茶の水駅方面に駿河台を上っていく明大通りは、世界最大級の楽器街と言われるほど楽器の専門店が立ち並んでいます。

今回紹介するNARUは、そんな楽器街に位置するジャズハウス。月曜日のランチ限定で、カレーを提供しています。
お茶の水駅の駿河台口から明治大学に向かう途中の階段を下りて行ったところに、NARUはあります。

間接照明で薄暗く雰囲気のある店の奥には大きなグランドピアノが鎮座しており、それを取り囲むようにテーブルとカウンターが並びます。

訪問日は、大雨なのに次々とお客さんが入ってきます。

カレーグランプリのスタンプラリー期間中で、月曜限定のため普段よりお客さんは増えていると思いますが、それでもかなり大盛況でした。


☆☆採算度外視?丁寧な欧風カレー

日替わり(=週替わり)で提供される欧風カレーは、お値段650円や750円ぐらい。ボンディなどの高級カレー店に比べるとかなりリーズナブルですが、さて。。

今回注文したのは牛タンカレー750円也。

この値段で出してはいけないんじゃないだろうか。と心配になる、手のかかった柔らかい牛タン。
甘みと酸味が強めで、むしろタンシチューに近いです。非常に丁寧に造られた、クオリティの高い欧風カレーでした。

別日にポークカレーも注文。甘さとワインの風味、豚肉の柔らかさが印象的。

IMG_3314.jpg
▲ポークカレー650円

調べてみるとこちらのお店、エリック・ピエール氏というマダガスカル出身のイタリア料理人が手掛けているらしく、なんでもTVチャンピオンで川越シェフを下した実力者だとか。

月曜のランチ限定というレア中のレアカレーですが、機会があればぜひ訪れてもらいたいお店です。
posted by Magic at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441849594
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック