2007年05月09日

第29回 カレーショップC&C 神保町靖国通り店(チェーン)

閉店しました



住所:東京都千代田区神田神保町1-6 樋谷ビル1F
営業時間:平日 10:00〜22:30
     日祝 10:00〜21:30

定休日:無休
ホームページ:http://www.rakuten.co.jp/candc/


レトルトもなかなかのクオリティ
庶民の味方の京王系チェーン店


candc.jpg


ネタ切れっていうワケでは全然無いんですが、久々の更新はチェーン店のC&Cです。

京王電鉄が母体になっているカレーショップで、本店は新宿の京王線改札すぐ近くにあります。

神保町店は入り口の外に食券の自販機があり、店内はカウンターが10数席並んでいます。
福神漬けとらっきょうが取り放題なのが嬉しいところ。

直営店なので、食後にチェーン店共通のチケットがもらえ、10枚集めるとポークカレー一杯と交換することができます。

神保町のC&Cはこの店の他、白山通りにあったんですが、いつの間にか無くなってしまいました。跡地にはムッシュという洋食屋ができています。

カレーはマイルド・中辛・辛口・野菜・ビーフの5種類から選びます。
ビーフと野菜以外のカレーは、ポークカレーです。辛口は結構辛めです。

売り文句は「28種類のスパイスを贅沢にブレンド」。個人的には、数あるカレーチェーン店の中でも随一だと思います。家カレーを昇華したような、とろみが強く、コクのあるルーが特徴です。

トッピングはハンバーグや唐揚げ、カツなど一般的なものの他に、期間限定でメニューが変わります。ココイチなんかと比べると種類も少なく、作り置きがメインなのもあって質もイマイチですが、値段を考えるとまぁ納得はできます。カレー自体の質がいいのでそちらに期待しましょう。
posted by Magic at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

