2007年04月04日

第24回 カレー屋ジョニー お茶の水店(オリジナル)

住所:東京都千代田区神田駿河台4-5
定休日:無休
営業時間:11:00〜23:00

豆腐屋とは無関係?
味で勝負のアメリカ風スタンドカレー


jony.jpg
▲ミックスカレー

JRお茶の水駅近くのスタンドカレー店、ジョニーです。

比較的最近できたスタンドではありますが、独自路線で中々頑張ってるお店だと思います。

場所はお茶の水駅の聖橋口を出てすぐに位置する2階建ての建物です。入り口で食券を買うと勝手に注文が受け付けられて、あとは席に着いてしばらくするとカレーがやってきます。

アメリカンロックを意識した店内は黄色と赤を基調とした独特の雰囲気ですが、2階に上がる階段も含めて全体的にちょっと狭いのが難点でしょうか。

メニューは欧風とインド風の両輪で、欧風はチキンやビーフなどの他に各種トッピング、インドは「デリー」風のカシミールやコルマカレーが揃っています。デリーの物とは味が違いますが、スパイスの効いたサラサラのルーなど、傾向はかなり似ています。

jony4.jpgjony5.jpg
▲カシミール

ジョニーではジャンボカツや唐揚げ、コロッケ、さらにはミックスなどバラエティ豊かなトッピングから選べますが、揚げ方など調理にややムラがある気がします。

辛さは一応調整可能で、「10倍辛」の食券を買えば、かなり辛くすることも可能です。

jony3.jpg
▲ジャンボカツカレー

営業時間が23時までと、カレー屋としてはかなり遅くまでやっているのはポイントが高いです。神保町から坂を登ってしまうとカレー店の選択肢も限られますが、この店は中々オススメですよ。

カレー屋ジョニー お茶ノ水店カレー / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by Magic at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

