2007年02月22日

第4回 シディーク神保町店(インド料理)

住所:東京都千代田区神田神保町2-7
定休日:無休
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
ホームページ:http://www.siddique.co.jp/

リーズナブルさで勝負
破竹の勢いで展開する典型的インド料理チェーン


sideek.jpg
▲3種類のカレー+バーベキューターリー(1400円)

今回の紹介は、神保町のやや九段下よりの出口、A1出口の近くにあるインド・パキスタン料理専門店、シディークです。カレー激戦区の神保町ですが、意外と純粋なインド料理屋って数えるほどしかないんですよね。

シディークはチェーン店で、千代田区や中央区、新宿区を中心にやたらと出店してます。
神保町店は1階はカウンター、2階はテーブルがメインになっています。

インド料理店の割にディナーの価格が安く、カレーにナンをつけて1000円ぐらいで収まるのが魅力です。比較的遅くまで営業していることもあり、なかなか重宝します。
セットメニューも豊富で、中々リーズナブルです。

実は昔はあんまり美味しくなかった気がするんですが、最近挽回してきました。
バターチキンカレーあたりが万人向けで美味しいと思いますが、その他のカレーは比較的あっさり目です。

上の写真は、「3種類のカレー+バーベキューターリー」1400円。
選んだのはバターチキン、日替わり(チキンベジタブル)、キーマで、チキンティッカがついてきます。ターリーを頼むと選択できるカレーが狭くなるので、こだわりがある人はターリー以外のメニューを注文してください。

sideek2.jpg
▲こっちは2種類のカレー

この神保町店は平日のランチタイムにバイキングをやっていて、狭い3階に案内されます。店員が放置しっぱなしなのでそんなにオススメはしませんが、コストパフォーマンスは結構いいですよ。

私はここでたまにビリヤニを注文します。ビリヤニというのはインド風カレー炒飯みたいなものですが(本来は炊き込みご飯に近いもののようです)、具だくさんで量も多く、食べでがあります。結構辛いですが、ヤミツキになる味です。

この店は毎日日替わりカレーがあって、店の前に手書きで書かれるんですが、その微妙な日本語も注目です。前に「チンゲンせいのカレー」とかあって笑わせてもらいました。日替わりカレーはあまりハズレがないので、オススメです。

シディーク 神保町店インド料理 / 神保町駅九段下駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by Magic at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック