2010年03月01日

第48回 シャリマール (インド料理)

住所:東京都文京区湯島1-9-10
定休日:無休
営業時間:11:00-15:00 17:00-22:30

土日はランチバイキング
神田明神近くの本格インド料理


100220_1736~001.jpg


☆☆ 神田明神から一番近いインド料理店

今回紹介するお店はシャリマールお茶の水店。JRお茶の水駅の聖橋口から聖橋を渡り、最初の信号を渡ってまっすぐ降りた左手にあります。

半地下になっているのでお茶の水駅からはかなり近づかないと見つけにくいと思います。
店内は自由な感じに4人掛けテーブルが6つほど並べられています。


☆☆ お得感のあるターリー


写真は3ランクあるうちの真ん中のターリー。2000円ぐらいだったと思います。
カレー二種が選べ、タンドリーチキン、シークカバブの他、パコラ(インド風野菜の天ぷら)が付くのが珍しいです。

100220_1723~001.jpg

タンドリーは変に赤い着色もなく、焼き具合もちょうどで柔らかいです。ローストチキン風にアルミが巻いてあるのは珍しい。
スパイスも効いていてなかなかのもの。シークカバブとパコラも美味しいです。

カレーはキーマとベジタブルを選びました。

キーマはシャープな感じの味付けで、安定しています。野菜はジャガイモ、カリフラワーなどゴロゴロ入ったクリーミーなナブラタン。コクがあってまろやかで美味しいです。

ナンは薄目のパリパリ系で大きめ。バターが効いています。

100220_1737~002.jpg

面白いのがこのお店、ターリーで付いてくるライスが別皿。結構盛ってくるので、全体的なボリュームがかなりの物になっています。他に、ドリンクとデザートが付きます。

若干立地が微妙ではありますが、全体的に美味しいと思います。


☆☆ 休日限定ホリデーバイキング

シャリマールではこの界隈のインド料理店では珍しく、土日祝限定でランチバイキングをやっています。

sharimal-2.jpg

カレー三種と、サラダ・ライス・ナンで1000円は中々のコストパフォーマンス。こちらはちょっと刺激が少な目ですがスパイスのバランスがよく美味しいです。ラインナップも玉子キーマ、ダール野菜などの工夫がされていて、辛さも三種ありました。

ちなみに平日ランチは790円からで、学生割引もあるようです。

シャリマール インドカレー / 御茶ノ水駅末広町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by Magic at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶の水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

