2012年10月29日

神田カレーグランプリ2

一年ぶりの更新です。
去年が好評だったのか、今年もブックフェスティバルに合わせて第2回神田カレーグランプリが開催されたので、今回は行ってみることにしました。

2012/10/27(土)、10/28(日)
11:00〜17:00
小川広場(千代田区神田小川町3-6)
グランプリ発表は10/28(日)17:00〜

iPhone 490.jpg
▲大盛況

たまたまタイミングが良くすっと入れたのですが、すぐに大混雑になって入場制限が始まりました。

神田界隈でカレーを出す店のうち24店舗が出店していて、それぞれ半人前くらいの量で売られているので梯子ができるようになっています。カレーを買うと一杯につき一枚投票券がもらえて、気に入ったカレーに投票できるようになっていました。

私はブログに取り上げていないお店を中心に回ってみました。
しかし長蛇の列ができている店が多く、まっすぐ進むのも一苦労。みんなカレー皿持って歩いているので、ちょっとぶつかったら大惨事になるんだろうなと心配になります。

来年からはもう少し広い会場の方がよいのかも? 場所は思い当たりませんが。

iPhone 489.jpg
▲投票箱。3店舗でカレー食べて、違う店舗に全投入なんてことも可能ですw

iPhone 485.jpg
▲入り口から行列ができていた七條。なんと、あの名物エビフライが200円。

さてグランプリの行方ですが、
3位 レストラン七條
2位 シディーク
1位 マンダラ

という結果でした。シディークは去年に引き続き2位。強いなぁ。

これを機にブログ再開できればなと思います。
posted by Magic at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神保町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

